Monthly Archives: 7月 2014

iiyamaのBTOはお手頃

PCモニターが一枚じゃ狭く感じで来たから、作業用に二枚追加しようと思う。色々と調べた結果iiyamaのフルHDモデルにした。最近は4Kモニターが5万切るんだね。ちょっと迷ったけどPCにディスプレイポートがないから諦めた。机の上に1200mmのメタルラック置いて一番上にPCパーツ、2段目収納スペース、3段目にPS3などを置いて4段目に書類でその下にモニターアームつけたモニターを配置予定。取りあえずLGのモニターは諦めた。iiyamaのモニターだけで統一予定。ディスプレイ内臓スピーカーの音質があまりにもひどいから(ノートPCより悪い)スピーカー買ってきたんだが。ディスプレイに接続がないとかありえるかな。初めてのディスプレイだ。iiyama X2377HS・・・イイヤマ二度と買わない。大手PCメーカー製のプリインストール機となると、ほとんどのメーカーが8に移行完了してるだろうし、新製品はまずないだろうな。DELLにこだわらないのであれば、エプソンダイレクトやiiyamaPCなどのBTOも検討してみようかな。

会社のPCのモニター、5年目にさしかかって表示に影が出始めてたから余ってたiiyamaのモニターに差し替えたらまぶしい。明るさをおさえるべきかPCグラスかけておさえるべきか。多分前者正解。970Mka980Mノートを選ぶ場合iiyama MSI PC工房 マウスの4択か。LGのモニターでPCとゲーム画面同時出力できるからPCで攻略サイト見ながらゲームプレイもできて便利そう。わざわざ画面切り替えて使うのめんどいし。しかしそうなるとiiyamaの24インチ一枚あまるんだがどうするか。4画面にしちゃうかな。とりあえずメインPCのディスプレイでIIYAMAの27インチのやつ使ってるんだけど具合は良いので候補にだしてみた。ノート自体は触っているわけじゃないから何ともだけど。

iiyamaの23インチディスプレイが安い

iiyamaの23インチディスプレイ17kだったし買った。秋葉でモニター見てきたけど、まずIIYAMAのモニター自体がない。1つだけソフのリユース館で見ただけで残りは全滅。マルチメディアヨドバシでさえ扱いなかったからまぁ店頭在庫は存在しないんだろう。原稿やるのにフォトショとOffice使えて落ちなきゃいいや…っていう 今win7のcore2duoでメモリ4gbが母艦なんだよね。ちょっとアドオンぶっこみまくった火狐が結構な頻度で落ちるくらいにはスペッコ足りてない。ちなみにメーカはiiyamaというかマウス。会社は変わっちゃってるみたいだけど、新しいディスプレイもiiyamaにしようかな。25kしないからiiyamaはやっぱかなりコスパいいと思うんだよ。今日iiyamaのpc買った。評判はどうなんだろ。無難にドスパラがよかったかな。

PC起動しない。iiyamaのログの後ディスプレイ真っ暗になってついて真っ暗でマウスとキーボードが光ってて焼く20分。当該機種かどうか分からないけど、茜部でIiyamaの1.1万円のモニタを入手した。webライフ復活。PCモニター(iiyama E2473HS2枚)を手放して27型2枚にするより。いま使っているのと同じモニター2枚買い足してきたほうが安いし表示領域も倍に増えるという事に気づいた。2台買うから結構悩んでて今はIIYAMAあたりで行こうかな。LenovoかPHILIPSかiiyamaかIO DATAどれにしようか値段と機能は大差ない。

メーカー製PCには余計なソフトがいっぱい

なんかPCのどっかしらが壊れててムービーメーカーが使えないから動画編集ができない。歌ってみた動画の編集してるんだけど誰か歌と動画ひっつけるだけの作業手伝ってくれる人いないかな。仕事から帰ってきたらテレビが壊れて…修理依頼出したら14日の午前中しか来れないと。この時期エアコン修理でメーカーさん大忙しらしい。仕方ないね。テレビのない生活たまにはいいかと思ったけど、子たちは携帯にDS、PC…あんま変わんない。足の裏角質取り業界で有名なBaby Foot、どこの通販見てもほとんど値段が変わらない。よっぽど人気あるのか、値下げするほどの利幅とれないのか、メーカーが締め上げてるのか。PCゲームのブランド・メーカーのリスト作ってみた。今更だけど家電メーカー製のPCってプリインストールされた糞みたいなアプリがうざいことこの上ないな。

故に今までプレイ出来てたメーカーPCで昨日起動したら、重くてプレイどこじゃなかった現実。Intel HDなんちゃらじゃもうキツいっぽいゲーム。当時PCソフトとかホイホイ買えるほど金持ってなかったからな。バグはメーカーに連絡すれば何とかなったらしいけどそんなの誰も教えてくれなかったしね。パソコンとか不調で店長と格闘してこんな時間だよ…このポンコツ機会達はどこのメーカーだってキレたら来年から俺のせいになるやつだった。家電にしろpcにしろ機能性とかデザインより手間かからないとかサポートがちゃんとしているってファクターとして大きいよな。結局それ無視したメーカーは部門切り離しとか赤字になるよな。部門に金かけられないから+薄いサポートで利益圧迫 当然そういうメーカーのpcは中途半端。PCの音が流れなくて、サウンドブラスターがメチャクチャ点滅してるから何事だこりゃとメーカーのサポートページみたりインストールし直したりしたのに、結局ミュートになってただけとかもうバカかよ。

iiyamaのノートPCはパーツが外れやすい可能性も

春に購入したiiyamaのノートPC。最近傾けるとカラカラ…と、音がするから外れた部品が基盤を傷つけちゃいけない、と裏蓋を開けてみたらネジが5つも取れて転がってた。幸い取れた箇所が目に見える範囲だったから、付け直したけど日本製を売りにしてる割にはお粗末すぎる。安いな。自分iiyamaのモデル気になってた。まぁデスクPCあるから別に需要は無いんだけどね。iiyamaのpcモニタイヤホンさすとこないから不便なんだけど。その後はiiyamaで新しいノートPCの見積もりを相談する。買うかは未定だが、いい感じのマシンが15万円くらいで組めた。最近のPCはBTOでも超安いね。驚き。わざわざ中東の国に突然降り立って男尊女卑だジェンダーだと喚く人はほぼ皆無なのに日本に居ながら家のパソコンで喚き散らす方はとても多いですね。自分の置かれた状況立場を絶対だと決めつけた結果、時間軸や時代背景の違いを見ずに同じ場所というだけで叫弾を試みる人は自分の把握の不足を知るべき。

台湾メーカー活用で価格急落。パソコンや薄型テレビと同じ構図。やっぱパソコンのディスプレイってメーカー処分なのか。やるしかないな。 PCなら違うメーカーで2万ぐらいで売ってるかも。Sharpが40‐50型の4Kを出したという。欲しいのは4K画面のPC。写真の処理には高精度な方がいい。デジ一の30‐120㎜ズームの明るいレンズといい、メーカーの考え方とのずれが大きくて困っている。もっと市場調査を。PC約12万か。メーカーよりは遥かにBTOがコスパいいからな。名前覚えてないけど、中国メーカーが自分でダンジョンも作れるRPG出す(もともとはPCゲー)。5pb.はシュタゲを出す。これらが海外でも提供されるかは発表されてない。

iiyamaPCは意外と安い

店頭にはForisしかなくて,IIYAMAの方はなかった。買うならIIYAMAかEIZOって決めてたから、どっちにしようかなと。ノートPCのモニタだけだと作業効率が悪い。先月PCをやっとXPから7に新調し、今日ついにモニターを新調。5年位使い続けてたかな。I・ODATAの17インチ。今日からiiyamaの23インチ。iiyama って PC 販売してるんだ。しかも意外と安いな…。一体型。それは何とも… BTOはサポートと保障も自分で内容を選べる。そしてなんかサポートとかが不安てカンジならエプソンとかiiyamaとか、自作PCショップじゃなくてメーカーのBTOを選ぶって手もある。フェイトのためだけにテレビとパソコン買い替えわんちゃんある。

ノートPCは移動中に使ったりするんだけど、かなり古いものなので立ち上がりに10分、落とすのに5分。さすがに使い物にならない・・・ということで買い替え。SSDは手が出なかったので、ハイブリッドドライブ。ハイブリッドで10万円未満ならお買い得かな。パソコン買い替えなきゃいけない、とは常々思っている。今回のPC買い替えで20万以上が一気に吹き飛んでった。PCも昔より安くなったとはいえ、それでもワガママにパーツを選んでくとそれなりに痛い出費になる。とりあえず気力のある時に組もう。これはPC買い替えか。歌ってみたと踊ってみたやるし本気でパソコン買い替え考えてる。パソコンの買い替えをしなきゃキーボードが全部使えなくなっちゃった。やっぱりマックかな。MMDいじってみたくなるけど、3D系は直感ではなんともならん、というのが最大のネック。描いたほうが速いんじゃないのかというほど面倒そう。しかもいじるためにPC買い替えなきゃいけないんじゃなかろうか。